伝えきれない言葉の影

いらっしゃいませ ここは、asukaが思った事、感じた事を書き留めるページです。 誰かの心の隙間を埋める事が出来たら… という願いも込めて…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

思いやり

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 05:04

人の失敗をかぶったり
人の罪を背負ったり

自分を犠牲にして…
とはちょっと大げさな言い方かも知れないけど
誰かのためを思って何かを出来る事。。。

思いやり…

たぶん、この言葉では伝えきれないほど
もっと重いものもあると思うけど
小さなことも大きなことも
ココから来てるのかな…って思います。


人はいろんなことを経験して
いろんな自我を持ち始めて
他人を見る目が養われて
いい事と悪いことの分別が出来るようになって

そうやって生きてきた先に
少しずつ思いやりをもてるようになっていくのかな


自分の意思を曲げることは
ものすごく勇気のいることで
なかなかできることじゃないけど
でもきっと気づかないところで
いつか何かを得るんじゃないのかな…

そのときは後悔で前が見えなくなっても
後になってきっと何かに気づけるんじゃないのかな



もちろんこんな綺麗事だけが頭の中をめぐるわけもなく
やっぱりどこか悔しい気持ちが込み上げてきたり
やり場のない気持ちに涙が溢れたりもするだろうし…


でもきっとこんな葛藤が
自分自身を成長させてくれる


そう信じて・・・・・


スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

